修了生からの応援メッセージをお届けいたします!!(川北日出夫氏)

プロコン育成塾 第9期生の皆さんへ

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 昨年11月にお会いした、第8期生の川北日出夫です。
 皆さんはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか。
 診断先企業の分析や提案の内容、報告書のまとめ方などで悩み、お正月どころではなかったかも知れませんね。
 私は、「プロコンスタートアッププラン」と「プロコン商品企画シート」を見直していました。目指す姿と現状とのギャップを認識し、課題に優先順位をつけて、アクションプランを作る。つまり自分自身の診断です。
 これ自体が大変で辛い作業なのですが、プロコン育成塾の資料を開き始めると、気になることや反省材料が芋づる式に出てきます。モヤモヤが溜まってしまい、とても一年の計を立ててテンションを高めスッキリするという具合にはいきません。
 申し上げたかったことは、プロコン育成塾で学んだことはこれからのキャリアにおいて、ずっと指針であり続けるということです。皆さんも、なにかある度に振り返って、先に進むためのヒントを掴んでいただきたいと思います。
 皆さんの報告書の提案が、診断先の方々に喜んでいただけることをお祈りしています。
今年もよろしくお願い致します。
201311OB_Kawakita.jpg