受講生の声をお届けいたします!!(網屋浩二氏)
プロコン育成塾第8期生の網屋浩二です。
私がこの塾を受講した理由は、10%しか成功しないと言われているこの業界で、「食っていけるのか」、「食っていくために足りないものは何か」を見極めるためでした。
受講して気付いたことは3つ。一つは、自分自身は何事にもまず否定から入る思考であったことです。少しくらい楽観的じゃないと社長も元気が出ませんよね。支援先を他人ごとのように捉えている節がどこかあります。まだまだダメですね。次に、仕事が遅いというか、締め切り間際にならないとエンジンが掛からないことです。締め切りから逆算して着手日を決めるやり方が染み付いています。会社員であれば、ある程度、仕事の量や日程が分かっていますので、それでも対応できます。しかし、プロコンはいつ仕事が舞い込むのか分かりません。できることは直ぐにやったほうが良いですね。最後にプラス面を一つ。受講は噂どおり大変ですが、それがあまり苦にならないことです。素晴らしい講師陣やモチベーションの高い受講生と一緒に学べることに喜びを感じます。
この塾で築いた講師や受講生の皆さまとの関係を大切に、また、講義で教わったプロコンとしての「心構え」や「覚悟」を一日でも早く持てるよう、これからも努力したいと思います。