塾生の声をお届けします(松岡潤さん)
プロコン育成塾 第17期生の松岡潤です。
私は弁護士事務所を経営しており、日頃からクライアントである中小企業の社長の悩みを聞く機会があります。法的な問題点についての相談を受ける中、経営上の課題とリンクしていることも少なくないと感じ、中小企業診断士の資格を取得しました。
しかし、資格取得はあくまで経営コンサルタントへの入り口に過ぎず、コンサルティングのスキルや心構え等を磨く機会がないものかと悩んでいたところ、プロコン育成塾と巡り会いました。
当塾でまず感じたことは、講師・アドバイザーのみなさんが情熱を持って後進の指導に当たってくださることです。プロのコンサルタントとして顧客に価値を提供するためのノウハウや心構え等を余すことなく伝えてくださります。
これらは決して書籍等では学ぶことはできず、プロコン育成塾という場で講師の熱量を通じてこそ得られる貴重なものです。
また、独立を目指す同志である第17期生と濃密な時間を過ごせるようプログラムが組まれており、独立後の横のつながりを築くのにも大変有意義です。
いよいよ経営診断報告書のプレゼン演習が近づいてきました。講師・アドバイザーや塾生のみなさんから多くの刺激を受けることを期待しています。