プロコン育成塾を修了して(梅林守氏)

第7期生の梅林です。
 昨年10月から第7期生としてプロコン育成塾に参加させていただきました。今年の3月中旬に診断先企業への最終報告を終え、早いものでもうすぐ2か月が経とうとしています。
 診断先企業に対して、事前面談中である程度方向性をお伝えし、それについては概ね理解はしていただいていました。最終の報告の内容に関しては、納得していただけたと感じています。
診断先企業からは、
・今まで客観的に自社を見てもらったことがなかったので非常に良かった。
・自分の頭の中だけで考えていたことが、すっきりと整理され明確になった。
・見える化することの重要性や、計画を立てて事業運営をしていくことの重要性を認識できた。
・今ようやく光が見えてきて、軌道に乗るまであと一歩のところまで来ている。これを参考にして頑張っていきたい。
というような感想をいただきました。
 長いようで短かったプロコン育成塾ですが、いま振り返ってみると、反省点も多々ありますので、自分自身の今後の糧にしていきたいと思います。
 これからも、プロコン育成塾第7期生として恥ずかしくないよう、自信と誇りをもって仕事に励んでいきたいと思います。
 最後に、お世話になりました講師、アドバイザー、事務局、塾の先輩方、同期生の皆さん、本当にありがとうございました。

梅林さん.jpg