プロコン育成塾を修了して(坪井公夫氏)

プロコン育成塾第7期生の坪井です。
 3月9日に診断先企業への報告会を終え、約半年間のプロコン育成塾を修了いたしました。
私はプロコン育成塾で3つの財産を得ました。
①スキル
 プロコンサルタントとして活躍されている講師・アドバイザーの方々に、「診る」「書く」「話す」等々のスキルを惜しげもなく教えていただきました。講義は実経験をベースとした笑いあり、涙ありのお話しで、時間の経過をとても早く感じました。
②プラン
 プロコンとしてスタートするためのプランを確立できました。講師の皆様に愛情のあるダメだしを受ける度に落ち込みましたが、落ち込んだ分だけ内容の濃いプランになったと思います。
③人脈
 講師、アドバイザーの方々にお会いでき、そしてプロコンになるという同じ志を持った同期の皆様と知り合うことができました。様々な能力、スキルを持っている方がおられ、自分の世間の狭さを痛感いたしました。
 この3つの財産の質を高めていき、「プロコンへの道」を突き進んでいきたいと思います。
講師、アドバイザーの皆様には真剣に叱っていただいたことを感謝しております。そういう趣味はないと思っておりますが、「今後も叱っていただきたい」というのが今の心境です。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

坪井さん2.jpg