塾生の声をお届けします(H.Oさん)

プロコン育成塾第17期生のH.Oです。
私は、担当する会社に合った経理処理や節税対策を提言するなど、税理士として経営者の方々の悩みや相談の解決にあたってきました。しかし、経営者の悩みはその範囲に留まりません。会社の今後の成長のためのアドバイスや具体的な方策などを求められますが、税務と比べて力不足を感じていました。

そこで、中小企業診断士の勉強を始め、合格後は「厳しいけれどコンサルタントの技術を体系的に学べる」と定評のあるプロコン育成塾に入塾することを目標にしていました。

8月からあこがれのプロコン育成塾での学びが始まりました。
これまでに2回の講義が終わりましたが、とにかく講師の熱量が凄いと感じました。17年にも及び受け継がれてきたテキストを基に講師が実体験を交えて解説してくださるなかで、これまで悩んでいたことへの対処方法がバンバン出てくるので、一瞬も気を許すことができません。
正直、講義後は疲れてしまい、復習も必要ですが、お酒でも飲んで寝てしまいたい気分になります。

今は、コロナ禍で懇談会はできていませんが、いつか講師の先生方をはじめ、同期の皆さん、事務局の方々、さらにはOBの方々とざっくばらんにお酒でも飲みながら話をして、色々と相談できるような仲間の輪を広げていきたいと思っています。まだまだ始まったばかりで、不安ですが今後ともよろしくお願いいたします。