塾生の声をお届けします(K.Tさん)

プロコン育成塾第17期生のK.Tです。
私は2020年5月に中小企業診断士として登録いたしました。
「中小企業の経営者に寄り添う支援をしたい」との思いで登録しましたが、この1年間スタートラインにも立てていない状況でした。
そこで、プロの経営コンサルタントとして活動するための第一歩として、プロコン育成塾に入塾しました。

当塾の講義は、歴代の講師の先生方のご経験とノウハウを踏まえた実践的で充実した内容です。
プロの経営コンサルタントとして活動するためのノウハウを惜しみなく提供いただけています。
加えて、ノウハウなどの「やり方」だけではなく、プロコンとしての「あり方」、経営者との「向き合い方」などプロコンとしての本質について学ぶことができます。
ノウハウを得ることに主眼を置いていた私は、「人として中小企業経営者に信頼されることの大切さ」を忘れてはいけないと初日の講義から反省したところです。

先日、担当する診断先企業へ初回訪問しました。経営者の事業への思いや取り組みは素晴らしいものです。また中小企業診断士として経験の浅い私にも丁寧にご対応いただきました。
全ての分野に対して一人で診断することに不安はありますが、大きなやりがいを感じています。診断先企業様のご期待に添えるよう精一杯努力する所存です。

皆様、引き続きよろしくお願いいたします。