プロコン育成塾を修了して(田中一行さん)

プロコン育成塾第16期生の田中一行です。

私が中小企業診断士に初回登録したのは27年前でした。その後は企業内で経験を重ねました。
定年近くともなると、会社で怒られたり指摘やアドバイスを受けたりすることも少なくなります。しかし当塾では、プロコンスキルの体系的な講義に加えて、一人ひとりの発表プレゼンに対して、発声・目線の方向・身振り手振りから個別の内容に関する細かいところまで、具体的な指摘やアドバイスがあります。久しぶりに身の引き締まる8ヶ月間を過ごせました。

講師、アドバイザー、事務局の方々、そして同期の塾生の皆様から、数多くの気づきと学びを得ることができました。特に、大場塾長からは「120%の水準でやり遂げる」というプロコン魂を、自ら身をもって実践しお示しいただきました。心より感謝申し上げます。

塾長とは、27年前の診断士試験の同期合格組でした。今回、私の会社退職後の独立開業をめざすプロコン修行にあたり、再度大場塾長からの教えをいただくことができ、とても貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。

今後もこの熱い思いを、当塾の分厚いテキストを見返すたびに思い出します。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。