プロコン育成塾を修了して(森本太さん)

プロコン育成塾第16期生の森本太です。

診断報告を終えて浮かぶ言葉は「感謝」です。
熱意のこもった指導を親身にしてくださった講師とアドバイザーの皆様、コロナ禍で試行錯誤して運営していただいた事務局と、知識の共有だけでなく刺激をいただいた同期の方々、および私のつたない診断を温かく受けていただいた企業様、本当にありがとうございました。

当塾を通して教わったコンサルの7力や心構えなどは、非常に勉強になりました。無いと思っていた「自身の強み」の発見や、今後の方向性である「生きがいの探求」を考えられたことは、成長に繋がることと思います。また、診断先の企業様とは友好的な関係を構築でき、提言について前向きなお言葉をいただけたのは自信となりました。
しかし、力不足は否めせん。例えば、プレゼン演習は、練習して臨んだものの時間配分がうまくできませんでした。その他にも失敗して、事務局方々にご迷惑をかけたこともありました。

当塾を修了したものの期間を通じての成長や経験した失敗を糧に、まだまだ精進して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

今後、当塾に参加される皆様へ。
現役のプロコンサルタントのもと、企業様の支援に深く携われる機会は貴重です。是非、講師陣の熱い指導と実践の場を経験して、皆様もプロコンを目指してください!

あらためまして皆様、本当にありがとうございました。