プロコン育成塾を修了して(尾松 啓祐氏)

プロコン育成塾の先生方、事務局の方々、第6期生の皆様、昨年10月から約半年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。この塾に入って良かったと思うところは、全ての方が一生懸命な姿勢であることです。
先ず、先生方から自分の持っているノウハウを惜しむことなく教えていただけます。次に、講義後の懇親会を毎回段取りしていただくなど、受講生に対する事務局の方の気配りは大変ありがたいものがありました。そして、同期の皆さんとはお互いに切磋琢磨する中で世代を超えた繋がりができました。
私は21年勤務した商工会を退職し、現在大阪の天満労働基準監督署で総合労働相談員を務めながら、立命館大学大学院でMBAを取得するため日夜励んでいます。塾で培った人と人とのつながりは、自分自身の人生において非常に価値のあるものと思います。
私の好きなドラッカーの言葉にありますように、変革は行動しなければ起こりません。人生は一回しかありません、失敗するということは行動した結果です。行動しなければ失敗もしませんが何も起こりません。とにかく行動、経験あるのみです。
迷っている方がいらっしゃいましたら、とにかく行動してください。この塾に入ろうと思ったらと迷わず入塾してください。絶対に後悔はしません。
最後に、私は塾の修了生として成功し、塾に対して恩返しをしたいと思います。プロコン育成塾のますますの発展を祈念し、修了の感謝の言葉といたします。本当にありがとうございました。

omatu.JPG