受講生の声をお届けします!!(内藤 敏氏)

はじめまして、中小企業診断士の内藤 敏(サトシ)です。
私が考えるプロコン育成塾の魅力は3つあります。
①コンサルとしてプロフェッショナリズムを教わることができる
プロコン育成塾では、プロコンとして活躍される講師陣の立ち居振る舞いから、プロのコンサルタントとして自らを律し如何なる行動を取るべきか、コンサルタントとしてのプロ意識を体感することができます。また、自分の言動を省みることで、あるべき姿のプロコン像とのギャップが明確になります。
②ベテランコンサルタントのノウハウを学び、実践する場がある
今回のプロコン育成塾では、独りで企業診断を行う機会があります。講座で学んだノウハウを企業診断の場で直ぐに実践できるのは、コンサルタントとして経験の少ない私には大きな気づきの機会となっています。
③人との出会い
プロコンとして活躍していくために、人と人とのつながりは欠かせません。今回、プロコンとして活躍している先生方やプロコンを目指す受講生と、同じ時間や同じ空間を共有できることは、何よりの宝になると感じています。
企業診断も佳境を迎え、寒さも一段と厳しくなりますが、気を引き締めていきたいと思います。