プロコン育成塾 小畑講師からのメッセージ

              独立後の収益モデルがイメージできていますか?
                                プロコン塾講師 小畑 秀之
 
 
 貴方は、独立後の収益モデルがイメージできていますか?
実は、私自身も独立当初はまったくイメージできないまま、活動を続けていました。どんな支援をすればどれくらいの報酬が得られるのか、どうすれば支援先を獲得できるのか、そもそも支援先にニーズはあるのか・・・。そんなことすらわからないまま闇雲に活動していました。目先の日銭稼ぎの仕事に追われ、本当にやらねばならない中長期的な取り組みが疎かになったこともありました。今振り返ると、かなり遠回りをしたと思っています。
 実は、私も当プロコン育成塾の第2期修了生です。プロコンとは何か、プロコンになるためには何をしなければならないのか、自分には何が足りないのか、そんなことを教えてもらったのが当プロコン育成塾でした。今でも、当時教わった考え方やノウハウ、当塾を通じて知り合った人脈などが、自分自身の活動のベースになっています。
 今回は、講師として「プロコンの商品づくりと営業力(クライアント開拓方法)」を担当します。私自身、これまで大いに悩み、また今なお試行錯誤を繰り返しているテーマの一つです。私の講義では、そんなこれまでの経験をざっくばらんにお話させていただくつもりです。
 「プロコンとして成功したい」という強い想いを持った方のご参加を心よりお待ちしております。