第13期プロコン育成塾 伊藤講師からの第6構、第7講(12/2)要旨のご案内

第13期プロコン育成塾 受講生へのメッセージ

第6講、7講 担当講師 伊藤 康雄

伊藤先生写真2.jpg

 皆さん、初めまして。第6講「プロコンに求められる文章力・書類作成能力」、第7講「説得力を高めるプレゼンテーション方法」を担当する伊藤康雄です。

 9月9日の開講まであと僅かとなりました。皆さんは今、わくわくするような期待感や、最後までやり遂げられるだろうかといった若干の不安感などが交錯しているのではないでしょうか。

 私自身は当塾の第3期生です。入塾した頃は、独立するという気持ちはまだ固まってはいませんでした。しかし、当塾で様々な出会いや知見を得て、独立するに至りました。以来、およそ10年の月日が経っています。

 年齢やこれまでの職歴など様々なバックグランドをお持ちの皆さんがどのような進路をお考えなのか、今の私にはわかりません。しかし、一つ確実に言えることは、中小企業診断士もしくはコンサルタントとしての高みを目指す者にとって、当塾のような場はそうあるものではないということです。これからの約半年間、皆さんご自身が積極的に行動・研鑽されることで、その価値をさらに大きくすることができるでしょう。一方で、そのぶん厳しさもあることを、ご理解ください。

 いずれにせよ、皆さんご自身のたった一度きりの人生の中の、たった一度だけの機会です。ぜひ実り大きなものにして頂きたいと思っています。