受講生の声をお届けいたします!(森本美弥さん)

 こんにちは、プロコン育成塾第12期生の森本美弥です。
 
森本さん自己紹介.jpg
 実務補習を終え、中小企業診断士として登録したものの、今の自分の実力では中小企業の お役に立つことができないと不安に思っていました。そんな中、プロコン育成塾の修了生 である先輩方から当塾の話を聞き、ぜひとも入塾したいと思い応募致しました。 
 講義の中で一番印象に残っているのは、「コンサルの仕事は 、企業を良くするために行動変革させることにある」という言葉です。どんな提案をしても、実行してもらえなければ その提案に意味はなく、企業は何も変わりません。「行動変革を起こさせる」という言葉を聞いた際に、「私 もそのような存在になりたい、自分が目指すべきプロコン像はこれだ!」と 強く認識しました。
 自分の目指すプロコン像に近づく ために、まずはプロコン育成塾の講義、一人で行う企業診断を通して 自分自身の行動も変革させ、少しでもコンサルとして成長できるよう努めていきたいです。
 今は、数回の企業訪問を終え、報告書をまとめる段階にあります。どうすれば診断先の経営者、従業員の方々の行動変革につながる提案ができるのか、毎日頭を抱えながら考える日々が続いております。同期のメンバーともお互い励まし合いながら、しっかりと結果が残せるよう取り組んでまいります。