修了生からの応援メッセージをお届けいたします!!(田口雅樹氏)

第9期生の皆さんへ

 11月のプロコン育成塾にOBとしてご紹介いただき、懇親会をご一緒させていただいた当塾3期生の田口雅樹です。
 今年の4月に独立し、現在は主に公的機関を中心に、依頼主の成功をめざして私の専門分野である、診断士一次試験で学んだところの「パブリシティ(覚えていますか?)」や広報・PR分野の支援をさせていただく日々です。
 もともと診断士を志望した動機は、「経営について体系的に学びたい」という典型的な自己啓発型でした。しかし、学習を通じて視野が広がったことに加え、プロコン育成塾に通ってプロコンへの想いが強くなり、勤務先でモヤモヤした気持ちの日々を送ったことを思い出します。
 プロコン育成塾のコンテンツは、今も時々教材を見返すほど強力なものです。また、講師やアドバイザーの方々の教えはもちろん、密度の濃い時間をともに過ごした仲間との関係は今も多くの人と続いています。
 この仕事は当然かも知れませんが「一生勉強、一生成長」だと思います。今後もさらなるステップアップをめざして精進して行きます。
 皆さんとも、ぜひ何かの機会でご一緒できるとうれしいです。今後とも、よろしくお願いします。
201311OB_TAGUCHI_.jpg