受講生の声をお届けいたします!!(俣野正博氏)

第9期プロコン育成塾生の俣野と申します。
 中小企業診断士資格は54歳の時に運良く取得することができましたが、ほとんど活用することなく昨年、定年を迎えました。定年を契機に違った生き方をしたいと思い、今後はコンサルタントとして中小企業の支援をしようと決意しました。
 しかし、診断士資格を取得して8年が経過し、多くの知識が錆び付いた状態になっていました。そこで、錆び付いた知識をブラッシュアップするため、かつ、コンサルタントの実務や心構え等を学ぶために、プロコン育成塾に入塾することにしました。
 私は本塾以外に、他のコンサルタント資格団体の独立開業向けの講習も受講していました。しかし、あまり役に立たない内容だったので、当プロコン育成塾も同様と思いながら、大きな期待を持たずに申込みました。ところが、講義の体系が全体で上手く調整され、また、講師の先生方が惜しげもなくノウハウを話され、期待を超えた講義で嬉しい誤算となっております。
 プロコン育成塾ではまだ3回の講義しか受けていませんが、第9期プロコン育成塾を修了する頃には,一人前のプロコンとして活躍できると強く確信しております。
講師の先生方々、塾生の皆さん、プロコン育成塾の開講期間だけでなく、卒業後も宜しくお願い致します。

MATANO_201310.png