受講生の声をお届けいたします!!(梅林守さん)

プロコン育成塾第7期生の梅林です。
 講師・アドバイザーの先生方、運営スタッフの皆様、いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
 私は、5年前の平成19年4月に中小企業診断士の資格を取得し、昨年の4月に独立をしました。このプロコン育成塾の修了生には、診断士の同期生も多く、すでに独立して活躍している方もおられます。数年前から独立を考え出した私にとって、彼らの活躍が励みとなり、また大いに刺激にもなっていました。そのため、自分が独立する際には、このプロコン育成塾にぜひ参加しようと以前から考えていました。
 昨年10月からスタートした講義も4回の基本講義が全て終了し、最大のヤマ場である企業診断報告書作成と2日間の診断報告発表会を残すのみとなりました。現在は、今まで学んできたことの集大成として、気合いを入れて報告書の作成に取り掛かっているところです。
 このプロコン育成塾は、全4回の座学に加え毎回の宿題に対する講師・アドバイザーの皆様からの個別アドバイス、そして1人1社の診断実務と、非常にバランスが良く内容の濃いカリキュラムで構成されています。その中には、独立を目指す診断士や独立して間もない診断士が、「プロのコンサルタント」となるために知っておくべきノウハウが詰まっています。
 当塾では、「学び→実践→フィードバック」このサイクルをくり返すことで、自分自身をブラッシュアップすることができます。更に同じ志を持った仲間として、今後も長くお付き合いさせていただける方々と巡り合うこともできます。このような場に参加することができて本当によかったと思っております。
 
 後もう一仕事残っていますが、悔いの無いよう精一杯取り組んで、最後の報告会に臨みたいと思います。そして終了後も、プロコン育成塾生の名に恥じぬよう精進していく所存です。

umebayashi-san.jpg