第7期プロコン育成塾 大場塾長・講師からの第2講(11/5)要旨のご案内

     

  第7期プロコン育成塾受講生へのメッセージ 

                     

   塾長・講師  大場 一正

  
第7期受講生の皆さん、お申し込みありがとうございます。塾長の大場です。
8/4現在の申込者は、第6期の10名を上回る11名となっています。
年代は前期同様30代前半から60代前半まで、住所は兵庫県6名、大阪府4名、
京都府1名です。
三次実習とは大違いの緊張感、真剣み溢れる内容のためか、同期のネットワークは例年、
非常に密な絆になっています。
皆さん方も、本塾を通じて絆を深めていただきたい。
さて本塾では、プロコンスキルの「聴く力」「話す力」「書く力」「診る力」「創る力」「獲る力」
を徹底的にブラッシュアップしてもらいます。
『兵庫県支部のプロコン育成塾に申し込んで本当に良かった。』と痛感していただける中身であることをお約束いたしますので、乞うご期待ください!
 

第2講「中小企業コンサルティングの具体的な進め方」


(1)講義内容の要旨
第2講は「診る力」を中心としています。
皆さん方が第2講終了直後から取り組む診断実務を念頭に置き、診断ステップごとに留意点を詳しく説明していきます。
しかし、三次実習で学んだ内容とは違う点が多々あります。
なぜなら、民間主体のコンサルティングの実践に基づく講義だからです。
私自身のコンサル歴23年間に培ったノウハウを、約4時間の講義時間でしっかり伝えていきます。
(2)受講者の特典   
SWOT分析のシート(5種類・計11枚)を、講義直前にファイルベースで進呈します。
着眼点数は、外部環境では50以上、内部環境では約170あります。
これを使えば「診る力」が確実にアップするはずです!