第17期プロコン育成塾受講生へのメッセージ(第6・7講担当講師 中村佳織)

 

第6講「セミナー・研修の企画&受注の具体的方法」、第7講「説得力を高めるプレゼンテーション方法」を担当する中村佳織です。みなさんにお会いするのはまだ先になりますが、よろしくお願い致します。

 

私は今から約10年前、まだ会社勤めをしていた時代にプロコン育成塾に参加し、その翌年に独立しました。塾に参加した当初は、いつか独立したいと思ってはいたものの、診断士という資格以外に自信を持てる強みもなかったため、はたして独立なんてできるのか、本当に稼いでいけるのか、という不安の真っただ中にいました。

しかしながら塾で先生方のレクチャーを受け、さまざまなアドバイスを頂き、先輩方の体験話を聞いているうちに、少しずつ自信と道筋が見えてきたことを今でもつい最近のことのように思い出します。そのおかげで思い切って独立することができました。

 

現在は「研修やセミナー」という仕事を中心に活動しています。独立後いろいろな仕事にチャレンジする中で、話す仕事が自分には向いているのではないか、と次第に感じるようになりました。そこで、思い切って大きく舵を切ったところ、仕事がとても順調に進むようになり、かつ楽しくもなりました。おかげで今はとても充実したビジネスライフを送ることができています。

 

みなさまの中には、まだ先が見えず不安の中にいらっしゃる方も多いかと思います。しかしながら、当塾を通して多くのことを学び、自分をしっかり見つめなおす機会を持つことで、いろいろな可能性が見えてくると思います。

開講を楽しみにしていてくださいね!