プロコン育成塾を修了して(西口竜司さん)

プロコン育成塾第16期生の西口竜司です。

私にとって当塾はまさに学びの宝庫でした。
私自身、別の専門士業(弁護士業)として15年以上働いてきました。診断士業界でいうところの民民業務に携わってきたことになります。それなりに経験もありますので、診断先企業様に対してある程度の仕事ができるものと、完全に錯覚しておりました。
診断業務はそんな甘いものではなく、私の錯覚は当塾の診断実習を通じて崩れ去りました。ヒアリングの方法、報告書の書き方、具体的な提案、どれをとっても不完全でした。

私は当塾を通して、学ぶことの大切さ、努力することの重要性を学ぶことができました。
このような学びは、私の今後の弁護士業務に間違いなく役立つことと確信しています。

最後に、指導担当をしていただきました大場塾長が退任されると伺いました。本当にありがとうございました。また、長い間おつかれさまでした。
加えて、毎回緊張感を持った講義をしてくださった講師陣の皆様、毎回丁寧なサポートをしてくださったスタッフの皆様、そして、いつも力を与えてくれた同期生の皆様、本当にありがとうございました。
私は、後輩たちに当塾を推薦することといたします。