塾生の声をお届けします(森本太さん)

プロコン育成塾 第16期生の森本 太です。

昨年、中小企業診断士試験に合格し、今年5月に登録となりました。試験に合格したもののコンサルタントとしてのノウハウも人脈もなく、今後、どのように活動したものかと暗中模索の日々が続いていました。そんな折、兵庫県中小企業診断士協会のプロコン育成塾の開催を知り、これはステップアップするチャンスだと捉え、受講することにしました。

当塾の魅力は、講義のカリキュラムはもちろん講師陣やアドバイザー、事務局、同期メンバーとの繋がり、また、実際に一人一社の診断実務を経験できることです。私のような実績のない新米診断士にとって、直にコンサルの現場に立たせてもらえるのは非常にありがたい機会です。

先日、診断先へ初回訪問をしました。経営者さんの夢や熱意、取組みは素晴らしく、「果たして自分に何ができるのだろうか」と頭をよぎりました。訪問後、講義の内容を思い出し、「何を求められているか」をしっかりと捉え、深堀し、実践を重ねていくことが大事だ、と気づきました。

まだ始まったばかりですが、頼もしい当塾のもと、協力いただいている診断先の力となり、自身がコンサルタントとして求められる価値を生みだしていければと思います。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。