受講生の声をお届けします!!(小峯圭太氏)


プロコン第6期生の小峯圭太と申します。
京都のメーカーに勤務しており、平成22年4月に中小企業診断士に登録されました。
登録当初は診断士の仕事や働き方について分からないことが多かったので、プロコン育成塾を通してそれを具体的に知り、スキルアップしたいと思い、受講を決めました。
初回の講義を受けた時に、受講を決めて本当によかったと思いました。
講義は、プロコンとして第一線で活躍されている先生方が、そのノウハウを具体的かつ体系的にまとめられたものを、実例を交えながら熱くご教授いただく、大変有難い内容となっています。
また、先生方や事務局の方には非常に親身になって、私自身のキャリアについてアドバイスをいただいています。講義以外でもメール等を通して、自分のキャリアを見つめ直す良いきっかけをいただいています。
このような先生方や事務局の方、および同期の方とのネットワークが今後の貴重な財産になると確信しています。
現在、担当している診断先企業について、直面している課題やその解決策をまとめています。
診断先企業の期待以上の診断ができるよう、そして、自分自身が診断士として大きく成長していけるよう取り組みたいと思います。

ブログ掲載用_小峯.jpg