第6期プロコン育成塾 柴谷アドバイザーからのメッセージ


                   プロコン育成塾 アドバイザー・柴谷真治
本年もプロコン育成塾の開講まで、3週間余りとなりました。
本年もアドバイザーとして運営に参画いただく柴谷真治です。
既に当塾第6期にお申込みいただいた10名の方々と、これから半年の間、中味の濃いお付き合いになりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
私は、中小企業診断協会 兵庫県支部 受託開発センターの副センター長を務めており、多くの会員の方と仕事の場面を共有する機会があります。我々の仕事は他の士業と比べると幅が広く、顧客の求める内容・水準は様々です。だからこそ会員組織である兵庫県支部が多くの会員の力を活かすべく、受託開発センターとして対応している意義を高めていかなければならないと、日々感じているところです。
一方、色々な分野があるとはいえ、我々の世界で外してはならない良識や、仕事相手先の期待を十分に理解するために必要な認識もあります。これまで、いろいろな例を見て参りましたので、私が担当するサブ講義では、このような考え方も第6期生の皆様にお伝えしたいと思っております。
当塾の卒業生の多くが、受託開発センターの仕事は勿論、その他仕事で活躍され、また、企業内診断士の方でも、我々の資格を活かす各種の活動に積極的に参画されています。第6期にご参加の皆様方とも、互いに有意義な時間となるように努力したいと思います。
皆様と10月9日(土)にお会いするのを楽しみにしております。