プロコン育成塾を修了して(京 里見氏)

こんにちは、第5期プロコン育成塾修了生の京です。
入塾を迷っている皆さん! 私も少なからず悩みました。悩むというと大げさですが、3回の実務補習を終了して晴れて診断士となったものの、「これで診断士としてスタートできるのかという不安と」、「いや何とかなるんじゃないか」と心の底で白黒はっきりさせたくない自分がそこにいました。しかし、はっきりさせた方が良かった!! そのほうが「何が足りなくて、どういう方向に進んでいくことが自分にとってベターなのか」を早く気づいて、早く行動に移せるからです。
はっきりと「今の自分ではダメだ!」と突きつけられるのは怖いものですが、それを先延ばしにしていても成長はできません。修了生の皆さんのブログにもありますが、プロコン塾はまさにこのことを実践できる場です。塾長をはじめ講師の先生方、事務局の先生は、私たち生徒一人ひとりのスキルや成りたい自分という思いをしっかり受け止めて指導してくださいます。
指導は厳しいが、修了したら根拠のない何とかなるではなく、根拠のある方向が見出せます。私も先生方の貴重な講義や実践ノウハウを少しでも生かせるよう、ここで見出した方向性に向け、日々頑張っていきたいと思います。
是非、皆さんも本当の診断士としてどうあるべきかをこのプロコン育成塾で実感してください。
P2060363.jpg
           京氏の診断報告会の様子