塾生の声をお届けいたします!(MYさん)

 第13期プロコン育成塾、塾生のMYです(都合によりイニシャルでの投稿とさせていただきます)。
 私は、地域金融機関で企業内診断士として働いています。2013年に診断士登録をして以来、独立したいという思いはありましたが希望に留まり、具体的な行動はしていませんでした。しかし、企業再生案件での出向で改善の手応えを掴んだことが転機となり、独立を希望から「目標」に変えることができました。
 独立が目標に変わったことで、「いつまでに、何をしなければならないか」を意識するようになりましたが、周りにアドバイスをしてくれる人はいません。そんな時、「プロコン育成塾」と運命の出会いがありました。
 開講後4か月が過ぎ、塾長や講師陣の熱い指導により、独立して活躍するために身に付けるべきスキルが分かってきました。一方、これまで習得したつもりになっていた点が多々あり、さらに身に付けたスキルを使いこなせていない点も痛感しております。
 また、プロの世界では「何でもできる=何もできない」と見られるため、受講期間中に自分の得意分野を作り、「あるべきプロコン像」に一歩でも近づけるよう、講義の内容を実践したいと考えております。