プロコン育成塾を修了して(井上朋宏氏)

プロコン育成塾第11期生の井上朋宏です。
inouesann.jpg
2015年10月3日に開講した第11期プロコン育成塾も、2016年4月13日の診断先企業様への報告会をもってすべて終了しました。終わってホッとすると同時に、力量不足を痛感しました。
プロコン育成塾の体系だったノウハウと素晴らしい人脈という武器を手に入れましたので、使いこなせるように経験を積んでいきたいと思います。手始めに、大阪府中小企業診断協会所属「中小企業人づくり研究会」において、中小企業の社長様にお集まりいただく「共に考える 人づくり交流会」の企画を立ち上げました。
第1回目は4社の社長様にお集まりいただき、2社の事前ヒアリングにお伺いしました。プロコン育成塾のテキストを読み返し、事前分析(予備調査)も十分に行い、気付いた事をその場で指摘させていただくと、社長もその場で社員の方に指示を出されていました。担当講師の「分析が浅い」「視座が低い」を肝に銘じ、経営診断を実行することで成果を残していきたいと思います。
引き続き企業内診断士として「何ができるのか」、「何をしたいのか」を突き詰めて行動していきたいと思います。
最後になりましたが、塾長をはじめ講師の先生方、事務局のお二人、経営診断先企業、そして修了生や塾生のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。