受講生の声をお届けいたします!!(上田育功氏)

 プロコン育成塾第10期生の上田育功(ウエダ ヤスノリ)です。

 私が当プロコン育成塾に申し込んだ理由は、コンサルタントとしてすぐ使える知識や技術を学びたいと思ったからです。しかし、今考えてみるとそのようなものはないことは明白です。相手企業が抱える課題はそれぞれ違うため、安直なテクニックのようなものは通用しません。私の場合はまず認識を改められました。

 では、何が大切なのか?それは「コンサルタントがどういう存在なのか」を自覚するということです。講義を通じて、生半可ではできない職業であるということを学びました。

中小企業診断士を取得しただけで通じるような甘い世界ではなく、コンサルタントには絶え間ない努力が必要という自覚を当塾に通うことで持つことができました。

 自分がいかに能力が低いのかということも実感できました。突き放すではなく、そういう私がどうやってプロコンとして成長していくことができるのかを、講師の方々は親身になって考え、答えてくれます。

 講師の方々には本当に感謝しています。一生この経験は生きると思います。また生かしていかなければいけないと思います。これから先、塾で学んだことを常に心に留めながら頑張っていこうと思います。

上田.JPG