第10期プロコン育成塾 伊藤講師からの第6講(1/10)要旨のご案内

第10期プロコン育成塾受講生へのメッセージ


第6講 担当講師  伊藤 康雄


第10期プロコン育成塾受講生へのメッセージ
第6講 担当講師  伊藤 康雄
第4回第6講「説得力を高めるプレゼンテーション方法」担当の伊藤です。
私の講義のテーマは、「プレゼンテーション」です。
私は独立するまでの21年間、営業の仕事をしていました。営業にも色んなスタイルがありますが、私の場合はほとんど2~3人までの相手に対して、直接顔をあわせて商談する営業でした。一方、大勢の人の前でスライドを使いながらプレゼンテーションしたことはありませんでした。ですので、それまでは飛び込み営業であれ、相手の会社規模や役職による違いであれ物怖じしたことはありませんでしたが、大勢の人前で話すということには大いに戸惑いを感じたものです。
そんな私ですが、今では研修やセミナーの講師として年間50日程度登壇しており、受講生や主催者の方々との貴重な機会を得ています。
そこで、これまで私がどんな取り組みをしてきたか、今どんな点を意識しながら話しているか、スキルだけでなく心構えなども含めてお伝えしたいと考えています。
受講生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

<了>