受講生の声をお届けいたします!!(大前智哉氏)

 プロコン育成塾第8期生の大前智哉です。
 毎年受講している理論政策更新研修でいただいた資料の中に、この塾の開催案内が入っており、その存在を知りました。
 私自身、資格は取得したもののスキルアップに向けた取組みを行っていない状態が数年続いており、何らかの行動を起こさねばと思っておりました。
 しかし、独立を深くイメージしていない状態でこの塾を受講してよいものか迷ったため、塾の内容だけでも知りたいと思って塾事務局の方に電話したところ、この塾の意義について熱心に説明いただき、受講を決めました。
 事務局のみなさま、受講を決めるきっかけとなっていただき本当に感謝しております。
 この塾では、初めて経営コンサルタントに携わる者が陥るであろう落とし穴とそれを回避する方法を、講師の先生方から自らの経験に基づき教えていただけます。これはどれだけ本を読んでも得られるものではありません。さらに講義と並行して実践の場を与えていただけるのです。中小企業診断士としてこれほど有益な場はないと思います。
 ただし、受講にあたっては、単に講義を聞くという姿勢ではなく何らかの成果をあげることが求められており、私自身講義に出席するたびに力不足を感じております。これからも少しずつでも経験を積み重ね、中小企業のお役に立てる診断士を目指して取り組んでまいります。

08_Omae