受講生の声をお届けいたします!!(加藤勝也氏)

プロコン育成塾 第8期生の加藤勝也です。
 プロコン育成塾は、インターネットで調べ物をしている最中に、本当に偶然にこのブログに辿り着き、その存在を知りました。何について調べていたのか残念ながら記憶に無いのですが、診断士関係のことを調べていたわけではありません。でもプロコン育成塾の存在を知った時、「これは直ぐに申し込まねば!」と思った自分がいました。金銭的な問題もあり、妻に相談してからの申し込みとなりましたが、快諾してくれた妻にはとても感謝しています。
 さて、意を決して飛び込んだプロコン育成塾ですが、講義を3回受け、企業診断も始まりました。先生方の講義は知識を教えるだけでなく、コンサルタントとはどうあるべきかを実体験をもとに話してくださるため、コンサルというものに触れる機会が少なかった自分にとって、とても貴重なものとなっています。企業診断では、既に3回訪問したのですが、診断先の社長と向かい合う中で、「何としてでもお役に立たねば」という責任感を感じています。後半も気を引き締めて講義、診断に取り組みます。
 講師の先生方、同期のみなさん、後半もよろしくお願いいたします。

08_Kato