プロコン育成塾を修了して(長谷部愛氏)

プロコン育成塾第7期生の長谷部愛です。
 プロコン育成塾の講師、アドバイザー、事務局の皆様、約半年間、大変お世話になりました。
 私は企業内診断士であり、独立診断士ではありません。しかし、「いつかはコンサルタントとして地元企業のお役に立ちたい」という強い思いを持っており、「プロのコンサルタントになるためにはどうすればよいか」を学ぶために入塾させていただきました。
 今振り返っても、プロコン育成塾を受講していた半年間は、本当に充実した生活を送っていました。仕事や家事、育児をしながら顧客への報告書を作成していたこともあり、最後の3ヶ月間は土日も関係なくほぼ毎朝2時起きでした。しかし、それがほとんど苦にならず、報告書作成に没頭していました。
 何故そこまで打ち込むことができたのか、改めて考えてみました。

①講師・アドバイザーの皆様から真剣で的確なアドバイスをいただき、自分のモチベーションが更に高まったから

 プロコン育成塾で受けた刺激は、半端ではありません。様々な角度から核心をついたアドバイスをいただけます。アドバイスをもとに自分自身を改善しようとすることで、自分の意欲も自然と高まっていきました。

②それぞれ光るものを持つ同期と切磋琢磨できたから

 高い志・同じ悩みを持つ同期と思いを分かち合えたことは大きかったです。自分の中に眠っている思いや考えが呼び覚まされました。また、それぞれの強みを活かして仕事を開拓していく姿をみていると、「自分も負けていられない!」と奮起できました。

 このような環境で半年間過ごしたことで、自分自身が大きく成長できたと確信しております。また、「関係者の皆様に恥ずかしくないように頑張らないと!」という思いを卒業した今も持ち続けています。素晴らしいチャンスを与えてくださった講師、アドバイザー、事務局の皆様にいつか恩返しできるように、これからも日々精進して参ります。

長谷部さん2-1.jpg