受講生の声をお届けいたします!!(横山隆氏)

プロコン育成塾第7期生の横山隆です。
 私は、2次試験合格後の実務補習を修了したのちに、実際にプロとして活躍するには力量と覚悟が足りないなと感じていました。そのときに、診断協会兵庫県支部のHPを拝見し、プロコン育成塾の存在を知りました。その後、開催された診断協会の新入会員歓迎会で、第6期生の方から「実務補習よりはるかに実践的で、身に付くスキルのレベルが全く違う。」という感想をうかがい、その場で受講を申し込みました。
 さて、早いもので第2講が終わり、これまで受講した感想を一言でいえば、
 「この塾はガチだ!」
…と感じました。
 なぜなら、士業は限られたパイの中でしのぎを削っている世界であり、かつ中小企業診断士は独占業務を持たないので、その生存競争は激しいものと容易に想像できます。にもかかわらず、講師やアドバイザーの諸先輩は、自身の経験やノウハウを惜しげもなく提供してくださり、本気でプロを育てようという熱意を毎回感じ取れるからです。
 この塾で学んだことを一つでも多く実践し、自分なりにアレンジできるようになった時は、自他ともに認められるプロのコンサルタントになれると確信しています。
 
 最後に、いよいよこれから実際に企業診断に入ります。診断先企業や紹介をいただいた先生にご迷惑をおかけしないよう、全力で取り組みたいと思います。

yokoyama.jpg