塾生の声をお届けします(鈴木峰子さん)

プロコン育成塾第17期生の鈴木峰子です。

私は、令和3年5月に中小企業診断士に登録しました。ただ、実務補習で自分自身の実力不足を痛感し、成長できる研究会などを探していました。兵庫のプロコン育成塾は、他の都道府県協会が主催する塾と比べ、参加者個々のスキルに応じたアドバイスがある点に魅力を感じました。私は静岡からの参加になるので申し込みまでかなり迷いましたが、行動が大切だと思い、決断いたしました。

現在2回の講義が終わりましたが、既に様々なアドバイスをいただき、参加してよかったと感じています。講義は実践的で、他ではなかなか聞くことのできない内容です。もちろん実践できる力をつけるのは簡単ではありませんが、努力して実力をつけていきたいです。また、同期の皆さんは様々なバックグラウンドの方がおられ、多様な業種のお話が聞けて参考になります。同期の皆さんとはこれからも共に切磋琢磨していきたいです。

先日、診断実習先を訪問し、専務とお会いしました。専務は若い方でやる気に満ち溢れており、いろいろなお話を伺う中でこちらも刺激を受けました。また、指導してくださる先生の診断先への対応は、横で聞かせていただくだけでも学ぶことが多く、非常に参考になりました。

まだ自信はありませんが、自分の持てる力のすべてを注いで診断先のお役に立つと共に、自分も成長していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。