塾生の声をお届けします(岡本友海さん)

プロコン育成塾第15期生の岡本友海です。

8月にスタートしたプロコン育成塾で、これまで3回の講義を受講しました。

プロコン育成塾について、これまでの修了生である多くの友人から話には聞いていました。
しかし、予想していたよりもはるかに受講生一人一人に寄り添ったご指導をいただいており、感謝しています。
特に、グループに分かれて講師陣にアドバイスいただける個別相談は、大変貴重な機会です。

プロコンとしての商品作りや自身の強みの活かし方などは、独立するうえで必ず考える必要があります。
普通なら、正解がわからず不安を抱えながらひとりで悩むことでしょう。
こうした自身のスタートアッププランについて講師陣から客観的な意見をいただけることは、他にはない贅沢な機会だと感じています。

また、プロコンとして活躍されている講師の先生方に、独立当初からこれまでどのように活動されてきたのかを講義や懇親会で包み隠さずご教示いただけることは、プロコンを目指すすべての受講生にとっての道標になります。
後半の講義も心待ちにしています。

つい先日、担当の診断先企業への初回訪問を行いました。
いよいよ経営診断が本格的に始まり、1つの企業に対して一人で診断していく実務に入ります。
全ての分野にわたって一人で経営診断に取り組むということに、やりがいとプレッシャーの両方を感じています。

真摯に取り組むことで診断先企業のお役に立つ報告をし、自分自身の成長にもつなげたいと思います。